You are here
Home > セミナー > 清水義久先生と行く!白山比咩神社・金劔宮参拝 特別セミナー 

清水義久先生と行く!白山比咩神社・金劔宮参拝 特別セミナー 

 

 

 

3月25日

 

 

セミナー1

 

 

 

全てが整う!

     白山比咩神社(しらやまひめじんじゃ)

 

 

白山比咩神社のご祭神は菊理姫(菊理媛・きくりひめ)又はククリヒメ。

ヤーベ、エホバ、アラー、西王母も菊理姫の御魂の一部だと言われており、

菊理姫は6次元の神にあたります。

 

 

銀河系の統括者であり、唯一3次元の肉体 をもつ人類を気にかけ、

どう生きているのかを事細くチェックをしています。

 

 

人類がどうなるかは彼女のさじ加減一つでどうにでもできるほどの強大な力の持ち主です。

 

 

菊理媛尊像(青木哥彦画)

 

 

しかしこれほど大きな力をもちながら、

菊理姫は古事記には登場することなく、日本書紀にもたった1度しか登場しません。

 

 

黄泉の国へと訪れた伊弉諾が変わり果てた姿の伊弉冉をみて逃げ出します。

追いかける伊弉冉はとうとう黄泉平坂で伊弉諾に追いつくと二人は口論になりました。

どこからか現れた菊理姫が2人を仲直りさせ、さらには伊弉諾が菊理媛を褒め帰っていったのです。

 

 

 死者と生者との仲裁に入ったことから、シャーマンだったのではないかともされています。

 

 

この場面でしか登場しない菊理姫ですが、

菊理姫を祀る神社は全国にあり、彼女の力がどれだけのものかが伺えます。

 

 

菊理姫は天照大神の叔母にあたる神様であり、天照大神よりも上の位に位置づけられています。

白山比咩神社は神界一厳しく、一切の不浄を嫌う神様が鎮座する神社といえます。

 

 

そのため、白山比咩神社が崇高な存在である事を知りながら生半可な気持ちで訪れると、

万物の力で拒まれます。

(急用ができたり、トラブルが起きたり、辿り着くことができない、など。)

 

 

参拝することによって、困難なことが起きたりもします。

 

 

しかしそれにはちゃんと理由がありました。

 

 

ふつう、縁結びといったら良縁などといった自分にとって都合の良い縁を想像しますが、

菊理姫の縁結びとは魂の縁結びのことをさします。

 

 

良いことも、悪いことも結びつけますが、

自分が成長することができるものだけを結びつけてくれるのです。

 

 

参拝した事によって、従業員がどんどんやめてしまった、恋人と別れてしまった・・・など。

その場では不幸な出来事のように思えるかもしれません。

 

 

しかし、例えば5年後にその事を振り返ってみれば、

それにより幸せになることができたと実感できるよう、

物事や人との縁を最良なかたちで取り持っているのです。

 

 

たとえ不運と思えるような事が起きて貴方が傷ついても、

それは将来あなたが不幸になることとの縁を切っているのです。

その不運であなたが傷つくことでさらに魂が磨かれ、

あなたが幸せになる手助けをしてくれます。

 

 

自分の魂の成長を妨げる人や、悪影響を及ぼす存在の人との御縁も断ち切ってくれます。

 

 

 

神社にある表参道の階段を上ることによって、

強力な地のエネルギーを吸収することができ、願望実現力を高めることもできます。

 

 

境内では白山霊水を汲むことができるので、ぜひ空のペットボトルをご用意ください。

白山霊水の浄化力はピカイチです。

 

 

 白山比咩神社では団体祈祷をして頂きます。

 

 

 

 

金劔宮(きんけんぐう)

 

 

金劔宮神社は紀元前95年に創立された神社で、古くに「劔宮(つるぎのみや)」と呼ばれていました。

金劔宮神社が建っている土地の地名は「鶴来(つるぎ)」と言い、「鶴が来る」と縁起の良い神社です。

 

 

あの船井先生が「お金に困りたくなかったら、ここをお参りするといい」と言った神社でもあります。

 

 

境内には乙劔宮という末社があり、そこは「イヤシロチ」でエネルギーが満ち溢れています。

 

 

 

 

 

 

前回、コラムでも紹介しましたが、来年からは土星の季節にはいります。

 

 

自分が幸せだからといって、

自分が社長だからといってあぐらをかいていると、成長が止まってしまいます。

 

 

今、一番味方に付けたい神様 ‟菊理姫” 

将来、あなたが絶対幸せになるために必要な縁結びをしていただきましょう。

 

 

幸せになることをゴールにしていたとしたら、

幸せを求めていないということは、 まだスタートラインに立っていないことと同じことであり、

あなたが将来幸せになるための縁を取り持ち、悪い縁を切り、

良い縁をククってくれる神様を味方にすることが今年最初のテーマであるはずです。

 

 

人はいつか、必ずこの世を去ります。

その時に振り返りって幸せな人生だったと思えるためには、

菊理姫の力が絶対に必要となってきます。

 

 

 

満員御礼

 

※交通機関や宿泊をご利用の方は、あらかじめ確認の上お申し込みください。

※先着順となりますので、お申し込みはお早めにどうぞ。

 

 日程  2016年3月25日(金) 
 開催場所  石川県金沢
 開催 時間

 8:30~18:30(昼休憩・小休憩を含む)

 受講料

 

 32,000円(税込)

 

 (昼食付き。 団体祈祷代・移動用貸切バス代を含む)

 

 

特典・・・白山比咩神社さんのお札、そのほかはお楽しみに。

 

 

※開催場所までの交通機関・宿泊が必要な方は各自で手配をお願い致します。

※弊社が開催を中止する場合を除き、受講料お支払後の返金は一切行っておりません。

※定員になり次第予告なく締め切らせて頂きますのでご了承ください。

※セミナーお申し込み最終受付日は2016年3月11日(金)になります。

 

集合場所でお集まりいただき、貸切バスにて移動し、

白山比咩神社で団体祈祷・参拝、金劔宮参拝後、セミナー会場へと移動します。

 

 

詳細はお申し込み後メールにてお知らせいたします。

 

 

セミナーお申し込み・参加の注意をよく読んで頂いた上でお申し込みください。

 

 

 

 

*白山比咩神社・金劔宮 参拝セミナー 専用お申し込みフォーム*

 

 

 

 

 


Top