You are here
Home > セミナー > 春日大社参拝セミナー

春日大社参拝セミナー

 

 

 

 

春分の日。
春分の日は一年の始まりであり、一番重要な日でもあります。
それを知っていた藤原は「春日大社」と名付け、
藤原の都を繁栄させていきました。

 

 

日本を代表とする3つの神社、
伊勢神宮・石清水八幡宮・春日大社には、
神様のお告げとされる「三社託宣」があります。

 

伊勢神宮は「正直」
石清水八幡宮は「清浄」
春日大社は「慈悲」

 

 

宮司様がおっしゃっておりました。
春日大明神の慈悲は、一度お参りした人は決して見捨てないという心。
「あなたが私を見捨てても、私はあなたを見捨てない。」まるで母のような神様です。

そして春日では地獄でさえ救われるのである。
そのため「行先が地獄なら、春日の地獄希望」と言った僧侶までいたとか。

 

 

また春日大社には夫婦大國神社があり、日本で唯一夫婦神を祀った神社です。
この夫婦大國神社を含めた、若宮15社めぐりというものがあります。

この15社を参拝することで、
生涯を通じて遭遇する様々な難所を守ってくれるとされています。

 

 

 

 

 日程

 

 

2018年9月28日(金)

 

 

開催時間

(昼・小休憩を含む)

 

 

 9:00~19:00

終了時間が前後する場合がございます。予めご了承ください。

 

 

集合場所

 

 

春日大社付近
(受講料支払確認後お知らせします)

 

 

 受講料

(境内特別参拝・団体祈祷・昼食付き)

 

 

 

32,000円(税込)

 

 

 定員

 

 

 

 満員御礼

 

 

▶集合後、春日大社へと移動し(特別)参拝・御祈祷致します。
その後セミナー会場へ移動し昼休憩・昼食、セミナーを行います。

 

 

 

 

 

※必ずお読みください※
・必ずスケジュールを調整の上お申込みください。
・お申込みをキャンセルする場合、必ずメールまたはお問合わせからご連絡ください。無断キャンセルまたは開催日から10日以内のキャンセルはキャンセル料として受講料全額を頂きます。また、今後弊社のセミナー参加をお断りさせて頂く場合がございます。
お申込み時のメールアドレス入力間違え、メールのドメイン設定不備のためメールの不着が増えております。お申込みの際はメール設定を行った上、入力内容をよく確認し、お申込みください。
・受講料には、宿泊や各交通機関の料金は含まれておりません。ご利用の方は自身にて手配をお願い致します。
・本セミナーのお申込みは先着順とさせて頂きます。
セミナー申込みについての注意をよくお読みの上、お申込みください。
 
お申込み送信後、すぐに自動返信メール(セミナーのご案内)が届きます。
お時間が経っても自動返信メールが届かない場合、
入力して頂いたメールアドレスが間違っているか、お客様のメール設定により案内をお届けできておりません。
設定・確認を行った後、再度お申込みいただくかメールまたはお問合わせフォームからご連絡ください。
またフォームに入力ができない場合、異なったブラウザからお申込みください。

 

 

満員御礼

 

 

 

 

 


Top